双極性障害主婦の日記

適応障害、鬱を経て双極性障害と診断されました

2023-06-08から1日間の記事一覧

現在

ざっと過去のことを思い出してみました。 つらい。笑 簡単に書いたものの胸が苦しくなりました。 現在は休職を経て退職し、主婦ニートをしています。 家事全般を行い、あとはボーッとする日々。 死にたいなあと思いながら。 アルコール依存と買い物依存があ…

転職歴

8回転職しています。 パチンコ屋を辞め、 ①携帯販売会社へ契約社員として就職 2年間 ②歯科助手へ転職(22歳) いじめにあい退職 1年間 ③不動産会社へ就職(22歳) ここで初めて一人暮らしをする パワハラが酷い、先輩からの頻繁な夜中の電話に耐えられず逃げるよ…

フリーター時代

就職活動氷河期だった。 私は2社だけ受け、最終選考で落ちた。 元々やる気なんてどこにもなく、死にたいと思っていた。就職活動だってどうでもよかった。 短大時代終盤から働いていたパチンコ屋のカフェスタッフとしてフリーター時代を過ごすこととなる。20…

居酒屋バイト

18歳後半〜20歳まで働いた居酒屋。 とても活気のある人気店だった。 幼少期から内向的をずっと引きずってきていたが、エリちゃんとの出会いで少し社交的になった。 その居酒屋でも自分個人的には明るく、楽しく働くことができた。 ただ、居酒屋だったし飲み…

短大時代

もともと美容の専門学校に生きたいと思っていた。中学時代仲の良かった美少女が、ビヨウシになりたいと言っていたから。 私は自分で自分の道を決めたり、将来の夢、目標が何もなかった。 とりあえずいじめのない世界で、親に縛られず、自由に暮らしたいと思…

高校時代

中学の同級生が誰もいない高校に進学したいとずっと思っていて、いないであろう高校に進学した。 が、中学時代人気者だったSちゃんがいた。 やりづらい。 人目に触れないように、大人しく、目をつけられないように目立たず、ひっそりと暮らすことを決めた。…

小、中学生時代

小学生時代 内向的な点は変わらなかった。 ただなぜか仲良くなる子は皆私立へ転校してしまい 高学年になっても仲のいい子はいなかった。 周りの顔色をうかがい、その場に混ざらせてもらっていた。常に疎外感があった。 そして起立性低血圧があり朝礼などです…

毒親のもとに産まれて

普通の家庭に生まれ、普通に暮らしていた。 毒親に育てられていたこと以外は。 私は体が弱いこともあり小さい時から内向的だった。 そのため母親は必要以上に私を心配し、過保護、過干渉気味になっていた。 よくあるのが病院に行き、子供に質問しているのに…

私について

・とにかく人間関係が苦手 ・昔から常に虚無感と、死にたい気持ちが強かった ・血が苦手でリストカットや自傷行為はしない ・数百万の借金などはないが給与以上を使い込んで支払えず貯金を崩すことが多々ある ・アルコールを毎日飲んでおりやめられない ・買…

双極性障害の経歴

病院で経歴を簡単に書いてきてくださいと言われ、提出したもの 小学校 起立性低血圧と診断 13中学3年間いじめにあう 常に死にたかった 15卒業 学区外の高校へ行く 人間関係苦手 17人間関係苦手になる 18-19短大 人間関係苦手 死にたい 就職しないでフリータ…

双極性障害主婦の一日

とにかくしんどい